うだうだなるままに

自由気儘にあれこれ

8月5日土曜日 昧爽どきの港町 日課なのだろうか?おじいさんが水の入った重たそうなバケツを何度も往復させながら丁寧に丁寧に掃除をしていた。 《leica iiif/industar50mm.hektor135mm/kentmere400》

パインが増えた

朝焼け 夕焼け 毎日色が違う。 それにしてもケータイって便利だ

都会人もすなる果実酒というものを、我もしてみむとすなり。

ほう 写ルンです ですか… たいしたものですね(やりたかっただけ)

leica iiif/industar50mm f3.5/kodak ultramax400 2月の写真だけど、鬼火焚き 最近、暗かろうがシャッター速度稼げなかろうが躊躇なく撮ってしまう。 コダックのフィルムはなんとなくアンダー部分が黄色がかった写りをする気がするんだけど、それが日本の古…

修理し終わったOLYMPUS WIDEを連れて帰省した時の写真がかえってきた。 かえってきたというのは送ったフィルムが現像所からかえってきたということなのだけど、結構前の写真とかもあるので昔の自分からの絵葉書みたいで面白い。 レンズの白濁をとるために研…

デュフューザーはできたけど肝心のアロマオイルが高い。クローブ入れてる。

T-MAX現像すごいな、、、

後玉の白濁も研磨で綺麗に亡くなった。 酸化セリウムの代わりにファインポリッシュっての使ったけど大丈夫かな、、 純正ケースに入れて今日はお散歩🚶📷

オリンパスワイドのスローシャッターがきれなくなってはや1年。 重い腰をあげて、シャッター機構の勉強?をして修理。 スローガバナー外そうとしたら止めてあるネジ山がナメてあった。誰か分解した?祖父から譲り受けたものだけど中古品を買ったとも聞いてい…

impossibleの公式アプリがあってそこで撮った写真をスキャンできるのムッチャ便利、、 シャッター速度長すぎて金魚がわけわかんない感じに写ってる。 600フィルムの写りはこんな感じなのね。好きだけどもちょっとシャープな方が好きだから70フィルムも買う、…

んはー

なんだろうねこわーい 取り敢えず2本目現像してから考える、、、

ピッカリコニカ レンズとファインダーを分解清掃 モルトと革を張り替え 超絶怒涛にポップでキュートなカメラに生まれ変わった。

かぞくがふえました

すっかりコンデジのモノクロスクエアにはまってしまった。。。 コンクリートジャングル(?)に上機嫌なRICOH-GRぱいせん

こーゆーことは得意なのになぁ

きっちりかっちり写ルンです。 あーsx-70欲しい、、、

hektor135mmf4.5 満月は明るすぎるからうまく撮れない

海行きたいわかる

初めてのvelvia。 思ってた出来とちょっと違ったけどいい感じ。 また撮りたい。

うだうだなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。